朝倉未来のYouTubeで赤沢幸典が平本蓮へのドーピング指南を謝罪。彼の過去の行動が波紋を呼び、ドーピング検査の強化が求められる事態に。
赤沢は、昨年の超RIZIN大会で平本が勝利した際、彼にステロイドの手助けをしたことを振り返り、自身の過ちを認めて朝倉に対して土下座謝罪を行いました。
赤沢は「朝倉選手が負けた時の周囲の反応を見て、自分の行動がどれほど大きな過ちだったかを痛感した」と語り、心から反省していると述べました。
これに対し、朝倉は「大丈夫です」と彼を許しましたが、朝倉の盟友である白川陸斗は赤沢の謝罪に対して厳しい言葉を投げかけ、「謝って許されると思うな」と激怒しました。
瓜田純士は赤沢の告発が明るみに出たことに感謝し、朝倉も「次やり返すだけ」と平本との再戦に意欲を示しました。
赤沢は、自身がドーピングに巻き込んでしまったことを悔い、海外での生活からドーピングを軽視するようになったと説明しました。
RIZINは、この赤沢の告発を受けてドーピング検査の結果を公表し、朝倉と平本は“シロ”とされましたが、平本がトレーナーから受け取った薬に関する発言が混乱を招き、ドーピング検査の強化が必要となりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/14113909140b07857a7e1d6424f3e94e13da6319
赤沢幸典の謝罪とドーピング問題に関するネットのコメントは、様々な意見が寄せられていました。
多くのコメントでは、赤沢の謝罪が朝倉選手に与えた影響や、再戦に向けた緊張感についての見解が述べられていました。
特に、朝倉選手が赤沢の謝罪を受け入れたことに感動したという声がありましたが、一方で運営側の意図や赤沢の登場に対する疑問も多く見受けられました。
コメントの中には、赤沢の謝罪が単なるパフォーマンスではないかという懸念を示す意見もあり、視聴者はその真実性を疑う声もありました。
また、赤沢の登場が再戦にどのような影響を与えるのか、朝倉選手がこの状況をどう受け止めているのかについても関心が寄せられていました。
全体として、赤沢の謝罪が格闘技の世界でどのように受け止められ、どのような影響を及ぼすのかに対する期待や懸念が入り混じったコメントが多く、視聴者の関心の高さが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
朝倉未来にしてみたら今更出て来て喋られてもリマッチが流れてしまう事になりかねないし余計な事すんなって感じなのかも。
今回運営席に白川いないと思ったらいきなり出てくるし、そもそも溝口か朝倉が知っていなければこの場に入ってくることすらできないし。
赤沢さんのように心からお詫びをして、それを許す心の広い朝倉選手の対応に感動しました!!
赤沢の登場を朝倉が知っていても、知らなくてもBD運営は、余計な事をした。
これも再戦に対する宣伝の一環。
全て上の利益の為に使われているコマなんですよね、結局。