タイガースはフラハティを獲得した後も、アレックス・ブレグマンの獲得を狙い続けている。彼はFAとなり、アストロズが再契約を目指しているが、他球団も興味を示している。
要約するとメジャーリーグベースボール(MLB)のデトロイト・タイガースは、ドジャースからフリーエージェント(FA)となったジャック・フラハティとオプトアウト付きの2年契約を結ぶことで合意したと報じられています。
しかし、タイガースはこの補強にとどまらず、さらにアレックス・ブレグマンの獲得を目指して動いているようです。
アストロズで不動の正三塁手として活躍してきたブレグマンは、今オフシーズンに初めてFAとなり、アストロズは彼との再契約を目指して6年1億5600万ドルのオファーを提示しましたが、ブレグマンはこれを拒否しました。
現在、彼の所属チームは決まっておらず、複数の球団が獲得に興味を示しています。
報道によると、タイガースの他にもボストン・レッドソックス、トロント・ブルージェイズ、シカゴ・カブスがブレグマン獲得に名乗りを上げているとのことです。
アストロズはオファーを取り下げておらず、ブレグマン自身も短期契約には乗り気でないため、他球団が彼を獲得するためにはアストロズのオファーを上回る必要があります。
タイガースは昨季、三塁手の固定ができずに苦しんでおり、ブレグマンはその打線の弱さを解消するために理想的な選手です。
また、元アストロズ監督のA・J・ヒンチがチームを指揮していることも、ブレグマン獲得の可能性を高める要因となるでしょう。
タイガースはフラハティの獲得に続き、ブレグマンの獲得に向けた動きを強化し、来季の戦力を一層充実させようとしています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d3091701385c638645d6fbd584f60587136cb389