ANCHI、VTuberグッズ販売強化のため資金調達を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ANCHIがVTuber向けグッズ販売のために資金調達を実施し、新製品開発やリアルグッズ展開を強化。グローバル展開も視野に入れ、成長を目指す。

要約するとVTuber向けグッズ販売を行うANCHIは、1月31日にデライト・ベンチャーズやサイバーエージェントキャピタルなどから資金調達を実施しました。

今回の資金調達は、アジア圏最大のVTuber向けグッズ販売所を目指す同社にとって重要なステップであり、調達した資金は主に新製品の開発、デジタルグッズの拡充、リアルグッズ事業への展開、人材強化に活用される予定です。

ANCHIは「エターナルメダル」というデジタルグッズ販売プラットフォームを展開しており、「デジタルコンテンツの未来をユーザーと共に」というコンセプトのもと活動を進めています。

今回のシードラウンドでは、デライト・ベンチャーズ、オールアバウト、サイバーエージェントキャピタル、アドウェイズ・ベンチャーズ、その他複数の個人投資家が参加しました。

資金調達を通じて、ANCHIはVTuberのコンテンツを再定義し、日本から世界中のユーザーに届けることを目指しています。

特に、デジタルグッズの購入体験をリッチ化し、リアルグッズの開発を進めることで、グローバルなシェアを向上させる考えです。

さらに、同社は東南アジア圏への展開も計画しており、VTuberとユーザーの視点を重視しながら成長を追求していく意向を示しています。

ANCHIのCEO、中山翔氏は、投資家への感謝の意を表しつつ、VTuberカルチャーの重要性や、個人VTuber向けサービスの難しさについても言及しました。

彼は、良いサービスを提供することでマーケットリーダーを目指すとともに、日本発の高品質なグッズ販売体験を世界中の個人VTuberに届けるというビジョンを強調しました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7ea41e7a37b70ae2b1dd36a035474d199dddf817

関連URL

2025年最新!資金調達のニュースに関するまとめ

2025年最新!VTuberのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。