アトレティコ・マドリードがコパ・デル・レイ準々決勝でヘタフェに5-0で勝利。コレアの圧巻ゴールも見逃せない。
要約するとコパ・デル・レイ(国王杯)準々決勝で、アトレティコ・マドリードがヘタフェCFに対して5-0の圧勝を収めた。
この試合はエスタディオ・シビタス・メトロポリターノで行われ、アトレティコはホームでの強さを見せつけた。
試合は早い段階からアトレティコが攻勢をかけ、8分と17分に指揮官ジュリアーノ・シメオネの息子が立て続けにゴールを決め、前半の時点で3-0とリードを広げた。
42分にはサムエウ・リーノも得点を加え、アトレティコは優位に試合を進めた。
後半に入ると、78分に途中出場のFWアンヘル・コレアが圧巻のゴールを決めた。
ボックス手前右でロドリゴ・デ・パウルからのパスを受けたコレアは、右足を振り抜き、ゴール左隅に鮮やかに突き刺さるシュートを放った。
このゴールは、相手のディフェンスの隙を見逃さずに決めたもので、アトレティコの4点目となった。
その後、86分にはアレクサンダー・セルロートが得点を追加し、5-0の大勝を収めた。
これによりアトレティコは準決勝進出を決め、次の試合では8日にレアル・マドリードとのマドリードダービーを控えている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7d4ac2cc0428a46e0d370f0075bd856665c32394