川西阪急が大幅リニューアルし「川西阪急スクエア」として5月にオープン。新しい郊外型百貨店モデルを採用し、多様なブランドやサービスを導入予定。
このリニューアルでは、全館の約70%が改装され、百貨店と専門店を融合させた新しい郊外型百貨店モデルが採用されます。
隣接する複合商業施設「アステ川西」の「ぴぃぷぅ広場」では、ファミリー向けのイベントも定期的に開催され、地域住民の多様なニーズに応える店舗を目指しています。
川西阪急は1989年4月に開業し、地下から地上4階までの営業フロアを持ち、売り場面積は1万5521平米です。
改装後は、生活雑貨「LOFT(ロフト)」やファストファッション「GU(ジーユー)」など約50の新ブランドが導入され、大型書店「くまざわ書店」や修理サービスも新たに出店されます。
2階には「STARBUCKS(スターバックス)」を含む喫茶スペースが各階に設置され、地下の食料品フロアはデイリーゾーンの刷新に加え、総菜やスイーツ、手土産菓子などが揃います。
1階のリビングフロアではインテリア小物や生活必需品が展開され、2階のファミリーフロアには新設のベビールームやカフェが併設され、快適な空間が提供されます。
3階ではリビングアイテムやファッションに加え、生活に必要なサービスも充実し、夫婦でのショッピングに便利なコンバインショップも展開されます。
4階は専門店フロアとなり、幅広い世代が利用できる場を提供する予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/78ce52569e7c5eaaccda73131285864450394998
川西阪急スクエアの新オープンに関するコメントは、全体的に期待感や新しい百貨店モデルへの興味が感じられました。
多くのコメントでは、川西阪急の従来の百貨店の特徴について言及され、特に上のフロアが寂しい印象だったことが述べられていました。
しかし、新しいフロアや店舗のオープンに期待する声が多く、特にスターバックスやGUの出店が楽しみだという意見が目立ちました。
また、川西阪急が交通の要衝であることから、利便性が向上することへの期待も寄せられていました。
宝塚や伊丹といった近隣地域の居住者からも、川西阪急の変化に対する期待感が表現されており、地域全体の魅力が高まることへの期待が感じられました。
全体として、川西阪急スクエアの新オープンは、地域の人々にとって楽しみな出来事であり、今後の展開が注目されていることが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
川西阪急に何回か行った事あります。
5月にはスタバができる。
GUもできる。
どう変わるか楽しみですね。
かなり多いですね。
いいと思います 楽しみです。