高石あかりが朝ドラ『ばけばけ』のヒロインに抜擢され、殺し屋役からの転身が話題に。ファンの期待と不安が交錯する中、彼女の今後に注目が集まる。
要約すると高石あかりが、2025年度後期の連続テレビ小説『ばけばけ』のヒロインに抜擢されたことが発表され、2892人のオーディションを勝ち抜いたことが話題となっています。
彼女は、現在放送中の『おむすび』で橋本環奈などの実績ある俳優がヒロインを務める中、一般的な知名度はそれほど高くないものの、彼女の演技力や存在感に期待が寄せられています。
高石はこれまで、映画『ベイビーわるきゅーれ』シリーズで殺し屋役を演じ、本格的なアクションを披露し、多くのファンを獲得してきました。
朝ドラヒロインに選ばれたことで、SNS上では喜びの声が上がる一方で、彼女が今後も殺し屋役を続けられるのか不安視する声も多く見られます。
特に、『ベイビーわるきゅーれ』の続編が作られる可能性については、彼女の知名度が上がることで初期のゆるい雰囲気が失われるのではないかと懸念されています。
しかし、映画ライターは、高石のブレイクが新作の企画につながる可能性も指摘しており、彼女が日本のドラマ業界に新たな風を吹き込むことに期待が寄せられています。
アクションとヒロインという二つの顔を持つ高石あかりが、今後どのように成長していくのか、注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d7b8670b275b95574b4be92195c2043a5e654c3c