アニメ『薬屋のひとりごと』の声優、大塚剛央と小西克幸が第2期の見どころやキャラクターへの思いを語った。新たな登場人物や謎の解明が期待される中、壬氏と高順のキャラクターの魅力も紹介された。
要約するとアニメ『薬屋のひとりごと』の声優、大塚剛央と小西克幸がインタビューを受け、作品の第2期について語った。
『薬屋のひとりごと』は、毒見役の少女・猫猫が後宮で様々な事件を解決する物語で、1月10日から第2期が放送される。
第1期からの人気を受けて、放送当日は関連ワードがトレンド入りするなど、多くの注目を集めている。
大塚は第1期の収録中には第2期の情報は知らなかったが、発表された際には嬉しかったと振り返り、小西も同様の感想を持っていた。
二人は、作品の人気が広がっていることを実感しており、特にアニメを見ているという声を多くの人から聞くことが増えたと述べた。
第2期では、キャラクターの成長や新たな登場人物の登場が期待されており、大塚は壬氏の真面目さを好きだと語り、小西は高順の人間味を強調した。
また、猫猫と壬氏の関係についても言及し、小西は二人が早く付き合うべきだと冗談交じりに語る場面もあった。
第2期の見どころとして、1期で明かされなかった謎が解き明かされることや、細かい仕掛けが多く含まれていることを挙げ、視聴者に楽しみにしてほしいと締めくくった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9af11dd109ed78a66765e65ee05653bf4f6c0bb3