ランボルギーニ・エスパーダのサイドブレーキ修復を通じて、内装の問題を解決した富松さんの努力が描かれています。サイドブレーキが使える状態に復元され、修復作業が一段落しました。
要約するとこの記事は、ランボルギーニ・エスパーダのサイドブレーキ修復に関する詳細な経過を描いています。
エスパーダは、購入時からサイドブレーキレバーが助手席に放り投げられている状態で、根元がちぎれているため、サイドブレーキが機能しないという問題を抱えていました。
AT車であったため、パーキングに入れておけば動かない状態ではありましたが、サイドブレーキの不具合は様々な問題を引き起こす可能性があるため、修復が必要とされました。
修復作業においては、まずエスパーダをリフトアップし、サイドブレーキのシステムを確認。
ボディ側のブラケットは外しにくい位置にあり、工具を駆使してちぎれたサイドブレーキレバーの相方を取り外すことに成功しました。
ブラケットのカシメ部を分解後、ちぎれていた部分を確認し、純正部品が入手できないため、溶接で修復することとなりました。
修復作業は手間がかかりましたが、レバーをしっかりと溶接し、元通りにかしめてボディに装着。
さらに、サイドブレーキレバーブーツも補修し、見た目を良くするためにシートと同じ素材で仕上げました。
この結果、サイドブレーキはしっかりと機能するようになり、内装の修復作業は一段落しました。
記事は、エスパーダの復活を目指す富松さんの努力と、車両修復の難しさを伝えています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2cbd6fd4f05180caa4569b336f9ad6df0916ae16