乃木坂46の井上和が、卒業を控える与田祐希への思いを語り、深い絆と寂しさを表明。卒業コンサートに向けた心情を明かしました。
2月4日の放送では、リスナーから寄せられたメッセージを紹介し、与田さんの卒業についての心情を明かしました。
与田祐希は、2月22日と23日に福岡県・みずほPayPayドーム福岡で卒業コンサートを行うことが発表されており、井上は「与田さんが卒業することを聞いて、すごく寂しい気持ちになった」と語りました。
彼女は、昨年の全国ツアーの際から、与田さんとの活動が“最後になるかもしれない”と感じていたと振り返り、卒業発表を受けてその思いが一層強まったと明かしました。
リハーサル中も楽しいはずなのに、どこか寂しさを感じることがあるとも述べ、与田さんが笑顔で卒業を迎えられるように、何か手助けができればと強い想いを示しました。
さらに、井上は「与田さんには愛を伝えるのが得意」とし、今まで以上に想いを伝えていくことを決意しました。
このように、井上和は与田祐希との深い絆と、彼女の卒業に対する複雑な感情を率直に表現し、リスナーにその想いを共有しました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a699ad3412f23fbc560c44be637c1285f572900b
コメントでは、与田祐希さんの卒業に関する様々な感情が語られていました。
特に、昨年の夏の全国ツアー神宮の最終日に与田さんと梅澤キャプテンが話をする姿を見て、卒業の予感を感じたという意見がありました。
ファンはその瞬間から、与田さんが次の夏のツアーには参加しないことを察知していたようです。
このような感情の中で、与田さんが先輩から受けた愛情を後輩に返す姿を期待する声もありました。
特に、井上和さんが6期生として新たに加入したことから、彼女が乃木坂の未来を担う存在になることを願っているファンが多かったです。
また、井上さんには先輩たちから多くのことを学びつつも、自分自身のスタイルを持ち続けてほしいとの期待も寄せられていました。
乃木坂の「顔」として成長してほしいという願いが込められています。
さらに、ファンの中には2週間後の福岡PayPayドームでのライブに参加することを楽しみにしつつ、与田さんの卒業を悲しく思うという複雑な気持ちを抱いている人もいました。
全体として、与田さんの卒業を惜しむ気持ちと、井上さんに対する期待が交錯している様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
確かに、昨年の夏の全国ツアー神宮の最終日、ラストで与田ちゃんと梅澤キャプテンの二人が話をするシーンを観てて、少なくとも次の夏のツアーには参加しないんだな、とは感じました。
井上和さんは、乃木坂のエース候補なので、様々な先輩から「色々」学べる環境にあると思いやす。
良い意味で先輩を真似しない事も大事大事。
2週間後の福岡PayPayドーム乃木坂ライブ参戦しますので悲しくもあり楽しみでもあるので、色んな感情が巡ってます。
与田さんなき後は、にゃぎが乃木坂をリードして欲しい。