トヨタ「ヤリス」150万円の魅力と購入層分析

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トヨタの「ヤリス」は、150万円で購入できるコンパクトカー。エントリーグレードXは法人向けに人気で、シンプルなデザインと安全装備が特徴。納期はガソリンモデルが2月下旬、ハイブリッドが3月下旬。

要約するとトヨタの最新コンパクトカー「ヤリス」は、エントリーグレードの価格が150万1000円と、国産普通乗用車の中でも非常に競争力のある価格設定を誇ります。

このモデルは2020年2月に登場し、全長3950mm、全幅1695mm、全高1495mmというコンパクトなボディサイズを持ち、最小回転半径は4.8mと取り回しの良さが魅力です。

ヤリスは「軽く、小さく、扱いやすく」をコンセプトにした設計で、TNGAプラットフォームを採用することにより、運転のしやすさや操縦安定性を向上させています。

インテリアは視界が良く、運転操作がスムーズに行えるように配慮されています。

荷室も5人乗車時でもフレキシブルに使えるスペースを確保しています。

ヤリスにはエントリーグレードの「X」、中間グレードの「G」、最上級グレードの「Z」の3種類があり、エンジンは1リッター直列3気筒ガソリンエンジン、1.5リッター直列3気筒ガソリンエンジン、ハイブリッドモデルの3つから選択可能です。

価格はXグレードが150万1000円、Gが229万9000円から、Zが249万6000円からとなっており、最大99万円の差があります。

Xグレードは法人向けの購入が多く、シンプルなデザインと必要最低限の安全装備が特徴です。

納期はガソリンモデルが2月下旬、ハイブリッドが3月下旬を予定しており、低グレードは納期が長くなる可能性があります。

ヤリスは、シンプルでコストパフォーマンスの良さを求めるユーザーにとって魅力的な選択肢となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/279931fe2f0d8097fef5d9b8e116b916326bf03f

ネットのコメント

トヨタの「ヤリス」は、150万円という手頃な価格設定が多くの購入層に魅力的に映っていました。

特に、最新の安全装置が標準装備されていることが評価されており、過去の車と比較してもその進化に驚かれる方が多かったです。

例えば、10年前の車はオプションでしかなかった安全機能が、今では人や自転車にまで反応するセンサーや急発進抑制機能が標準装備されている点が注目されていました。

さらに、グレードによる装備の差もあり、GとXの違いは主にナビの有無で、Xモデルでも十分に満足できるという意見がありました。

価格に関しては、過去のプリウスと比較して高くなったことを指摘する声もあり、時代の変化を感じさせました。

また、ヤリスのデザインに対する好意的なコメントも多く、特にデザインがかっこいいとの意見が多かったです。

ただし、後席の実用性に関しては荷物置き場としての利用が多く、実質的には五人乗りとしては厳しいとの指摘もありました。

全体的に、ヤリスは魅力的な選択肢として評価されていましたが、過去との比較や実用性についての意見も見られました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 10年くらい前に車買った時はまだ安全装置オプションでしかも車の追突防止しか付いてなかった。

  • ストロングハイブリッドのEXが180万円台、30型プリウスが200万円ちょいで買えた時代もあった。

  • ヤリスはGとXの多きな差は純正コネクトナビ有無でいらなきゃXで十分。

  • GRまで含めると150万円から530万円まで、こんなに夢詰め込んだ車はないと思う。

  • ヤリスのデザイン、かっこよくてすき。

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