NTTドコモが、スマホカメラによる“盛れ”写真をテーマにした「ばくモレ展」を2月22日と23日に開催。人気インフルエンサーが参加し、日常の美しさを再認識できる内容です。
要約するとNTTドコモは、スマートフォンのカメラ機能を活用した写真展「ばくモレ展」を、2024年2月22日と23日の2日間にわたり、東京都南青山のライトボックススタジオで開催することを発表しました。
この写真展は、特に“盛れ”た瞬間をテーマにしており、日常の何気ない瞬間を特別なものとして展示します。
展示される写真は、友人とのカフェでの楽しげなシーンや制服姿での自撮りなど、日常生活の中での感情や思い出を呼び起こすもので、観覧者にとってはその瞬間がどれほど美しいものであるかを再認識させることを目的としています。
展示の参加者には、特に10代から人気を集めるインフルエンサーのかとゆりをはじめ、SNSで話題のウチらばくモレ界隈のメンバーなど、総勢10人が名を連ねています。
展示内容は、68枚の写真が展示される「ばく盛れゾーン」、写真に仕掛けが施された「シークレットゾーン」、メイキングムービーなどのコンテンツを楽しめる「プラクティスゾーン」の3つのブースに分かれています。
また、来場者には「ばくモレ展オリジナルステッカー」が配布され、さらに抽選でかとゆりの直筆サイン入りトレカが当たるチャンスも用意されています。
このイベントは、スマートフォンのカメラが捉える日常の美しさを再発見する機会となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/299be8ee61c04dc7fdaa8e880edaf39e84e38586