三菱エクリプスが『ワイルド・スピード』仕様にカスタマイズされ、復活を遂げたストーリーを紹介。愛情を込めたカスタムの過程と感動の瞬間に迫る。
2024年10月12日、岩手県で行われたクルマ好きのイベント「ネクサスナイト」において、傳川敏和さんのエクリプスが人気投票でトップに輝きました。
傳川さんは数年前に、SNSで見つけた格安のクーペを購入しましたが、その状態は非常に悪く、外装はボロボロでトランスミッションも壊れている状態でした。
しかし、彼はこの車を劇中車そのままにカスタムしたいという強い欲求に駆られ、パーツを収集するためにプロショップやエクリプス仲間のネットワークを活用しました。
彼は、5速ミッションのオーバーホールやエクステリアのレストアを行い、映画の仕様に生まれ変わらせました。
ナンバープレートを取得した際の感動は非常に大きく、特に旧知のメカニックに感謝していると述べています。
彼は、愛情を込めて作り上げたスパイダーとは別れを告げたものの、新しい相棒であるクーペとの長い付き合いを楽しみにしています。
記事は、愛車のカスタマイズにかける情熱と、その過程での仲間との絆を強調しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7d9371ab7e43bd64d978cdc48a7d00dc47503f6f
三菱エクリプスの復活についてのコメントでは、ファンたちの期待と懸念が交錯していました。
多くの人々がこの車の復活を待ち望んでおり、特に「ワイルド・スピード」仕様への期待が高まっていました。
しかし同時に、ナンバー取得や車検の際にどのような仕様になるのか、疑問を持つコメントも多く見受けられました。
「このまま持ち込んでナンバー取れるのか」といった声があり、実際の運用面に対する不安が表れていました。
また、旧車人気が高まっていることを喜ぶ意見もあり、「旧車人気が熱いことは嬉しい」との声がありましたが、その一方で、税金に対する不満も散見され、「意味のない税金をかけてくるので、やめて欲しい」といった意見もありました。
全体として、エクリプスの復活に対する期待感とともに、現実的な運用面や税金に関する懸念が多くのファンの心にあったことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
これ何?。
このまま持ち込んでナンバー取れるの?。
旧車人気が熱い事は嬉しい。
ナンバー取る時や車検の時だけ通る様にしているのかな?。
後はこの国が意味のない税金をかけて来るので、やめて欲しい。
あとはマシンガンでハチの巣にすれば完成ちゃむ。