進化したレクサス「UX300h」の魅力と電動化の未来

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レクサス「UX300h バージョンL」は、走行性能と室内の使い勝手が向上した都会派コンパクトクロスオーバーです。全グレードの電動化が進行中で、ハイブリッドシステムも刷新されました。

要約するとレクサス「UX300h バージョンL」は、都会派のコンパクトクロスオーバーとして2018年にデビューし、2023年12月には全グレードの電動化が予定されています。

新しいGA-Cプラットフォームを採用し、直列4気筒2.0Lガソリンエンジンとハイブリッドシステムを搭載。

ハイブリッドシステムは刷新され、出力が146PSから152PSに向上し、モーター性能も改善されています。

車両重量も軽量化され、より扱いやすい設計となりました。

ラインナップは「UX300h」のバージョンL、Fスポーツ、バージョンCがあり、価格帯は455万9000円から565万7000円と、レクサス車の中ではエントリー価格となっています。

試乗した「300h、バージョンL」の4WDモデルは、走行性能と室内の使い勝手が向上しており、エンジンルーム内の補強材や制振材、遮音材が追加されています。

コクピットでは12.3インチの液晶パネルが採用され、デザインも刷新されています。

また、シフトノブが小型化され、電動シフト制御が採用されています。

ドライブモードはNORMAL/SPORT/ECOの3モードが選択可能で、走行中はガソリンエンジンが主に稼働し、モーター駆動は限られた距離にとどまっています。

全体として、UX300hはエレガントなデザインと高い走行性能を兼ね備えたモデルに進化しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/476b766e5f4ba649ee5a049977fda054a099cc50

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