松田次生が絶賛するS30Zの高性能エンジン試乗レポート

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松田次生選手がS30Zの試乗を行い、TC24-B1Zエンジンのハイレスポンスな性能を絶賛。特に高回転域の伸びが印象的で、ボディ強化やブレーキ性能も高く評価されています。

要約するとこの記事では、松田次生選手によるS30Zのワインディング比較試乗が詳細に報告されています。

特に注目されているのは、TC24-B1Zエンジンの6連スロットル化とF1クランクの投入による高回転型ユニットの性能です。

このエンジンは、ハイレスポンスであり、一般車では体感できないほどのフィーリングを持っていると松田選手は評価しています。

エンジンの回転反応が非常に速く、ヒール&トゥも容易に行えるため、最近の車に近い乗り味を実現しています。

ただし、低回転域ではスロットルの反応が鈍く感じられ、そこが唯一の気になる点とされています。

特に高回転域では、TC24-B1Z仕様が7000rpmからの伸びが非常に良く、回せば回すほどパフォーマンスが向上する印象を持っています。

ボディも強化されており、ストラットまわりの鉄板が二重に張り合わせられ、ロールケージも組み込まれています。

これにより、足回りも安定しており、弱アンダー気味ながらもコーナーでしっかりと踏ん張ることができると述べられています。

また、ブレーキもエンドレス製の対向4ポットキャリパーが装備されており、十分な制動力を発揮します。

全体として、S30Zチューンドのパフォーマンスは非常に高く、松田選手をもうならせる内容となっており、両車ともに甲乙つけがたい魅力を持っています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/06e8c26d1663cdb9654c375af58efd6332075704

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