【05月25日から!なか卯】牛肉たっぷりつけうどんを発売!

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出典:https://www.nakau.co.jp/jp/news/998

要約するとなか卯の【牛肉たっぷりつけうどん】は2023年05月25日から開始していて、内容は「牛肉たっぷりつけうどん」「旨辛牛肉たっぷりつけうどん」を販売します
 「牛肉たっぷりつけうどん」は、しっかり冷やすことでのど越しを良くしたうどんを、牛肉たっぷりの熱いつけ汁でお召し上がりいただく商品です。

牛肉たっぷりつけうどん詳細

ブランドなか卯
企業名株式会社なか卯
名称牛肉たっぷりつけうどん
対象期間2023年05月25日~
概要「牛肉たっぷりつけうどん」「旨辛牛肉たっぷりつけうどん」を販売します
 「牛肉たっぷりつけうどん」は、しっかり冷やすことでのど越しを良くしたうどんを、牛肉たっぷりの熱いつけ汁でお召し上がりいただく商品です。
内容
「なか卯」は、5月25日(木)AM11:00より「牛肉たっぷりつけうどん」「旨辛牛肉たっぷりつけうどん」を販売します
 「牛肉たっぷりつけうどん」は、しっかり冷やすことでのど越しを良くしたうどんを、牛肉たっぷりの熱いつけ汁でお召し上がりいただく商品です。
 甘めに味付けした関西風つけ汁は、かつおだしに牛肉の旨みが溶け込んだ、奥深い味わいです。つるっとのど越しの良いなか卯自慢の“細(ほそ)切(き)りうどん”を、すき焼き風味の牛肉と絡めてお召し上がりください。
 同時に販売する「旨辛牛肉たっぷりつけうどん」は、別添えした「食べるラー油」をお好みで加えてお召し上がりいただく、パンチがきいた味わいの商品です。ピリ辛なラー油とフライドガーリックの香ばしさが甘めのつけ汁の旨みをさらに引き出し、食欲をかき立てます。
 どちらの商品もうどんだけでなく、そばでも販売しますので、お好みで選んでいただくことが可能です。
 ぜひこの機会に、お近くのなか卯やご家庭で、「牛肉たっぷりつけうどん」「旨辛牛肉たっぷりつけうどん」をお楽しみください。



                              
商品名 並 大 特
牛肉たっぷりつけうどん 590円 690円 790円
旨辛牛肉たっぷりつけうどん 680円 780円 880円
牛肉たっぷりつけそば 640円 740円 840円
旨辛牛肉たっぷりつけそば 730円 830円 930円

※価格は全て税込です。
※お持ち帰りが可能です。
※一部店舗を除く 458 店舗で販売予定です。( 5 月 18 日時点)
※うどんは、そばと同じ釜(湯)で茹でています。

出典:https://www.nakau.co.jp/jp/news/998

公式URLhttps://www.nakau.co.jp/jp/news/998

牛肉たっぷりつけうどん関連画像

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なか卯の最新のツイート

なか卯とは

株式会社なか卯(なかう)は、丼(どんぶり)、うどんをメイン商品とする外食チェーンストア。2021年12月末現在、直営店とFC店を合わせて日本国内に461店舗を展開している。株式会社ゼンショーホールディングスの連結子会社である。



== 概要 ==
親子丼などの丼もの以外に、うどんにも力を入れているのが特徴である。
2020年10月現在の未出店または撤退で店舗が存在しない地域は、和歌山県・島根県・徳島県・福岡県以外の九州地方・沖縄県。九州地区は2017年の熊本市東区の長嶺店の閉店を最後に一度完全撤退したのち、2018年に福岡市早良区に小田部店を出店し再出店を果たした。かつては宮崎県・鹿児島県にも店舗があったが、撤退している。高知県は一度撤退したが、2008年10月に再進出。石川県も一度撤退後、長らく店舗が存在しなかったが、2009年2月11日に再進出。青森県にあった店舗はエリアフランチャイズ契約解除などが理由で独立して地元運営会社の経営による「いち家」に転換しているが、2009年6月に再進出(第一フードサービスとは別経営)。また、千葉マリンスタジアム、平和島競艇場内にも店舗が存在する。2020年10月現在、これらの未出店地域の出店および撤退した地域の再出店予定は全くの白紙である。
漫画『キン肉マン』に登場する牛丼には、なか卯がモデルとなっているものがある。作者ゆでたまごによれば大阪・住之江にあった店を参考としており、漫画内の店頭看板やメニューにて「牛丼・うどん」と描かれている点などからも、なか卯と判別できるとしている。
店内で流れる「なか卯」オリジナル曲は、小西めぐみの歌唱による「なか卯って」である。
ゼンショー系の中でもキャッシュレス決済に長らく対応していなかったが、自動券売機を改修し、2020年4月からはQRコード決済が、7月8日からは各種クレジットカード・電子マネー決済が使えるようになった。

== 食材 ==
2004年2月2日、アメリカ合衆国で牛海綿状脳症(BSE)が発生し、アメリカ産牛肉の輸入が禁止されたことにより在庫が無くなったため、主要チェーンでは最も早く牛丼の販売を停止した。
2006年6月頃、アメリカ産牛肉の輸入再開が見込まれた時期より、多くの牛丼チェーンが米国産の早期の使用再開を表明した。しかし、親会社のゼンショーは「わが社の基準で安全性が確認されない限り米国産牛肉には戻せない」とのコメントを出しており、同様の方針を掲げるグループ内のすき家と共に、他牛丼チェーンと姿勢を大きく異にしている。

出典:wikipediaより

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