レクサスLSの最新モデルが極上の乗り心地を実現

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レクサスLSの最新モデルは、頻繁な改良を経て乗り心地が極上に進化。ボディ剛性や操縦安定性の向上が実現され、レクサスのこだわりが光る一台です。

要約するとこの記事では、2024年12月の月販台数が19台と少ないものの、レクサスのフラッグシップモデルであるLSについて詳しく解説されています。

2017年に誕生した5代目LSは、当初は一部の自動車評論家から厳しい評価を受けましたが、スタイルや室内空間、走行性能において高い評価を得ています。

特に近年は、一年に一度の頻繁な改良を行い、2023年10月には最新モデルが登場しました。

この最新モデルでは、乗り心地の向上に特に力を入れ、ボディ剛性を高めるためのラジエーターサポートブースの追加や、AWD車へのDRS(Dynamic Rear Steering)の設定拡大が行われています。

これにより、操縦安定性が向上し、極上の乗り心地が実現されています。

また、フロントやリヤサスペンションの締結工程の高精度化や、排気管サポートゴムの角度見直しによって、走行中の振動を抑制し、さらなる乗り心地の向上が図られています。

レクサスのLSは、これらの改良により、乗り心地に対するこだわりが際立ち、非常に高い満足感を提供していることが強調されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cb4c06b1d8205608e4167d177700da56e87337fb

ネットのコメント

レクサスLSの最新モデルに対するコメントは多様で、乗り心地やデザインに関する意見が中心でした。

多くの人が「乗り心地が良い」という表現に対して懐疑的であり、特にこのクラスの車両においては、乗り心地の良さが当然であると指摘されていました。

また、外観デザインについては賛否が分かれ、特にスタイルが過去のモデルに比べて安っぽく見えるとの意見が多く、遠目から見た際に他の車種と見間違えることもあると述べられていました。

さらに、V8エンジンの不在についても言及されており、フラッグシップモデルにふさわしい性能を求める声が上がっていました。

トヨタに対する忖度を疑う意見や、記事の信頼性に疑問を持つコメントもありました。

全体として、レクサスLSの最新モデルには期待と不満が混在しており、特にデザインやエンジン性能に対する厳しい目が向けられていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • スタイル良しって本当にそう思っているなら相当おめでたいかトヨタに忖度しているね。

  • 乗り心地が良い。

    この言葉ほど曖昧な表現はない。

  • V8ツインターボまたはV8ハイブリッドを出さないから、しぼんだと思う。

  • トヨタから金もらって書いた記事ですか?
  • デザインが悪すぎて見てられない。

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