巨人の坂本選手が宮崎キャンプで充実した打撃練習を行い、昨季の不振からの巻き返しを目指しています。
要約すると巨人の坂本選手が、昨季の不振を乗り越えるために宮崎市でのキャンプに参加しており、順調な調整を行っていることが伝えられています。
特に、12日には室内練習場で精力的に打撃練習を行い、その内容には自信を持っている様子が見受けられました。
坂本選手は、調整のペースを個々に任される「S班」に所属しているものの、妥協せずに取り組んでいると強調し、「しっかり振れている。
走ることもできている」とコメントしました。
昨年12月には36歳を迎えた坂本選手ですが、若手選手と同じ練習メニューをこなすわけではないものの、必要な時には自分を追い込む姿勢を示しています。
キャンプの序盤には、誰もいない室内練習場で約1時間、黙々とティー打撃を続けるなど、自己管理を徹底している様子が伺えます。
このように、坂本選手は不振からの復活を果たすべく、充実したトレーニングを重ねており、今後のシーズンに向けた期待が高まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b298952a6d62d7c5fb42ec43405ce2f96cd93cbe