楽天ドラ3中込陽翔、初登板は雨で延期も次へ準備

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天の中込陽翔投手、雨天中止で初登板が延期に。ブルペンで40球投げ込み、次の登板に向けて準備を進める。

要約すると楽天のドラフト3位右腕、中込陽翔投手(23)は、沖縄・金武で行われている春季キャンプ中に実戦初登板を予定していたが、雨天のため練習試合が中止となり、登板はお預けとなった。

中込投手は、四国アイランドリーグplus・徳島からの移籍選手で、筋トレを趣味としており、2022年にはボディービルの大会で部門優勝を果たした異色の経歴を持つ。

雨天中止の影響で、予定を変更しチームはキャンプ地での練習に切り替え、中込もブルペンで40球を投げ込むことに。

彼は「雨はしようがない。

次の登板に向けて準備したい」とコメントし、次の機会に向けての意気込みを見せた。

また、ブルペンではマスクをかぶった太田選手からアドバイスを受け、自身の球質を生かすための構えについて学んだことを振り返った。

中込投手は今後の登板に向け、さらなる準備を進めていく意向を示しており、ファンからの期待も高まっている。

彼の成長と活躍が楽しみだ。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5c29a4f9f8b8e905200717f462ff92516a0b1846

関連URL

2025年最新!ドラフトのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。