ガンバ大阪の18歳FW名和田我空が大阪ダービーで開幕スタメンに選ばれ、2桁得点を目指す意気込みを語った。新戦力の活躍にも期待が寄せられる。
要約するとJリーグの新シーズンが14日に開幕し、注目の大阪ダービーでガンバ大阪がセレッソ大阪と対戦する。
ガンバ大阪は、神村学園高出身の18歳FW名和田我空を開幕スタメンに起用することを発表した。
名和田は今季の目標として「2桁得点」を掲げ、開幕イベントではその意気込みを語った。
彼はかつてMF堂安律やFW中村敬斗が背負った伝説の背番号「38」を託されており、その番号に込められた期待を背負っている。
名和田は「堂安さん、中村敬斗さんのように世界に羽ばたいていきたい」と語り、開幕戦から自らのチャンスを掴むことに意気込んでいる。
また、新加入の元日本代表MF奥抜侃志も先発出場し、チームの新戦力として期待されている。
その他にもDF佐々木翔悟やFW南野遥海、FW唐山翔自がベンチ入りし、新たなメンバーの活躍が注目される中、名和田がどのようなプレーを見せるのか、ファンの期待が高まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1c41b05fc1c9c55f92ed34b03149e01b7c0c9563