日本ハムの河野竜生投手が侍ジャパンに初選出。3月のオランダ戦に向けて来年のWBC出場を目指し、インパクトを残す意気込みを語った。
要約すると日本ハムの河野竜生投手(26)が、侍ジャパンに初選出されたことが発表された。
彼は3月5日と6日に行われるオランダ戦に参加する。
この試合は、河野にとって初めての日本代表としての出場機会となり、特に彼にとって貴重な左の中継ぎ投手としての役割が期待されている。
河野は、過去に選ばれたことがないため、今回の選出には驚きを隠せない様子で、「まさかトップチームで選ばれるとは想像もしていなかった」と率直に心境を語った。
彼は、来年開催されるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)への出場に強い意欲を示し、「前回のWBCを見て、あのメンバーに入りたいと思っていた」と述べている。
オランダ戦に向けては、「何か一つインパクトを残したい」とアピールの機会を心待ちにしている。
侍ジャパンには、河野のほかに斎藤、万波、水谷の3人も選出されており、彼らと共にファイターズとしてチーム一丸となって頑張りたいと意気込んでいる。
河野は、井端監督に強い印象を残すことを目指し、個性豊かな仲間たちと共に挑戦する姿勢を見せている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/044f6b355dedd513ef1db720f49990a8abaeb424