トランプ大統領とマスク氏が共同インタビューで不和を否定。メディアの報道に批判し、両者の関係を強調した。
トランプ氏は、メディアが彼らの関係を引き裂こうと試みていると批判し、特に「離婚」や互いを憎む展開を望む報道に対して不満を表明した。
このインタビューは、FOXニュースのショーン・ハニティ氏によって行われ、18日に放送される予定である。
米国の大統領と副大統領でない人物が共同でインタビューを受けるのは非常に異例であり、メディアの注目を集めている。
トランプ氏は、マスク氏が大統領の役割を担っているとの批判を一笑に付し、マスク氏からの電話でのやり取りを紹介。
トランプ氏は、マスク氏が「特別政府職員」として位置づけられていることを指摘しつつ、両者の関係がメディアによって誇張されていると強調した。
さらに、マスク氏が仕切る政府効率化省(DOGE)が、トランプ政権の再編に取り組んでいることも言及された。
今回のインタビューは、トランプ氏とマスク氏の政治的関係の変化や、メディアの影響力についての重要な示唆を含んでいる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/238c7ba9e7d93cb69afa29453211ef2946ce2a00
トランプ大統領とマスク氏の共同インタビューに関するネットのコメントでは、二人の政治的立場や関係性について多様な意見が寄せられました。
特に、移民や多様性に対するスタンスが似ているとの意見があり、特に中西部の白人層にとっての「白人復権」が重要なテーマであることが指摘されました。
また、マスク氏がIT産業における外国人エンジニアの重要性を認識しているとの見解もありました。
一方で、過去の歴史を引き合いに出し、政治的な危機感を表明するコメントもありました。
さらに、トランプ政権による人員削減や、メディアによる印象操作に関する懸念も上がりました。
特に、トランプ氏がアメリカ最後の大統領になる可能性についての意見や、彼とマスク氏の関係が破綻するのではないかとの予測も見受けられました。
全体として、二人の動向やその影響についての関心が高まっていることが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
トランプもマスクも移民と多様性に対するスタンスは基本同じだと思う。
トランプ政権がエネルギー省の大規模人員削減を行ったことが分かりました。
CNNはFOXのインタビューを使い、印象操作をしていたとの指摘がありました。
いずれ2人が破綻するのは目に見えているとの声もありました。
嘘つきトランプが否定したら、それは真実であるという意見がありました。