フースーヤとタチマチがytv漫才新人賞決定戦への進出を決め、敗者復活のぐろうも加わる。決勝に向けた意気込みが語られる中、漫才界の新たな星たちに注目が集まる。
要約すると2023年2月16日、読売テレビで放送された「ytv漫才新人賞選考会 ROUND3」において、フースーヤとタチマチが今年度の「ytv漫才新人賞決定戦」への進出を決めました。
この選考会は、芸歴10年以内の漫才師を対象にしたお笑い賞レースであり、今年は3回の選考会が行われています。
これまでのROUND1では翠星チークダンスとマーティー、ROUND2ではオーパスツーとマーメイドが進出しており、ROUND3では多くの漫才師が競い合いました。
フースーヤの田中は、勝因を温玉ビビンバのエピソードに結び付け、今日の漫才が成功した理由を語りました。
一方、タチマチの安達は相方の父親としての自覚が勝因かもしれないと述べつつも、自分たちの変化に気づいていない様子でした。
また、敗者復活枠として進出したぐろうは、感情の複雑さを語りつつ、決勝に向けた準備を進める意気込みを見せました。
決定戦は3月の初めに予定されており、出場者による記者会見がYouTubeで生配信される予定です。
漫才界の新星たちの活躍が期待される中、決定戦に向けた熱い戦いが繰り広げられています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4fa1ffc45260b4685132e4dd9b1ed1300b2880c6