トヨタ、カローラアクシオとフィールダーの生産終了を発表

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トヨタが人気のカローラアクシオとフィールダーの生産を10月末で終了することを発表しました。新モデルへの移行が背景にあります。

要約するとトヨタ自動車は、2023年10月17日までに、同社の人気車種「カローラ」シリーズの一部モデルであるセダンタイプの「カローラアクシオ」とワゴンタイプの「カローラフィールダー」の生産を2023年10月末をもって終了することを発表しました。

カローラシリーズは長年にわたり多くの支持を受けてきた車種であり、その中でもアクシオとフィールダーは特に人気を集めていました。

生産終了の理由については、トヨタが新たなモデルへの移行や市場のニーズの変化に対応するための戦略の一環としていると考えられます。

トヨタは、今後も他のカローラモデルや新たな車両の開発に注力し、顧客の期待に応える姿勢を示しています。

この発表は、トヨタにとって重要な転換点であり、今後の市場動向にどのように影響を与えるかが注目されます。

また、カローラアクシオとフィールダーの生産終了は、トヨタの生産ラインや販売戦略にも影響を及ぼす可能性があり、業界全体の動きにも関心が寄せられています。

トヨタは、これらのモデルの生産終了後も、他の人気車種の販売を強化し、持続可能な成長を目指す方針を示しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ec5e488b107137486c1acfb1dc61ba4a3154aeb3

ネットのコメント

トヨタがカローラアクシオとフィールダーの生産を終了したことに対し、ネット上では多くのコメントが寄せられました。

多くのユーザーが、この決定に対して残念な気持ちを表明しており、特に法人用のフィールダーに対する需要が高かったことが強調されました。

フィールダーは後席の広さや積載力に不満を持つユーザーもいたものの、プロボックスに乗ることを避けたいというニーズがあったため、選択肢が減ることを心配する声もありました。

また、アクシオは優れた5ナンバーセダンとしての地位を築いており、他に選択肢がないほどの独占的存在だったとの意見もありました。

フィールダーは流麗なデザインのステーションワゴンとして堅実なセールスを続けていたため、その終了を惜しむ声が多く聞かれました。

さらに、コメントの中には「長い間お勤めご苦労様です」といった感謝の言葉や、「時代の流れかな」といった意見もあり、名車としての思い出を語る人々が多かったことが印象的でした。

全体として、ユーザーはこの決定に対して寂しさを感じつつ、トヨタの歴史的なモデルへの感謝の気持ちを表していました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 法人用としてフィールダーは残して貰いたいよな。

  • 売れる車なのに。

  • 長い間お勤めご苦労様です。

  • 5ナンバーセダンが無くなるね。

  • 一時代をありがとう。

    いい車でした。

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