レクサスGS Fは、477馬力のスポーツセダンで、中古価格は約400万~900万円。年式が新しいほど価値が高い。
このモデルは477馬力を誇り、サーキット走行にも対応できる性能を持っています。
ボディはレーザー溶接やスポット打点の増し打ちによって強化されており、走行性能が高いことが特徴です。
新車価格は1100万~1550万円と高額で、購入できる人は限られていましたが、中古市場では390万円から見つけることが可能です。
ただし、実際には500万円以上が目安となります。
中古車流通量は全国で約50台とまずまずで、年式が新しいほど望ましいとされています。
特に2015~2016年式の良質な物件は500万円台後半で見つけることができますが、最終年式に近いモデルは高額になる傾向があります。
GS Fは、スポーツカーとしての性能とレクサスブランドの高級感を兼ね備えた魅力的な選択肢であり、コストパフォーマンスを重視するユーザーにとって狙い目のモデルとなり得ます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/20214e1f7cf00b184e376b04050e218b811a0360
コメントでは、レクサスGS Fの5ドアという特徴に対する驚きが多く見受けられました。
特に「へー、GSFって5ドアだったんだ」というように、5ドアの存在に気づいたユーザーがいたことが印象的でした。
また、車両価格が安くても維持費が高くつくことに懸念を示す声もありました。
大排気量エンジンや大径タイヤの消耗品のコストが、購入後の負担になることを指摘したコメントがありました。
さらに、レクサスを選ぶ際に値段だけで車種を決めることへの警鐘も鳴らされており、「レクサスに乗ってみたいからって値段で車種選ぶのは愚の骨頂だと思う」という意見がありました。
中古車市場におけるレクサスの魅力も語られ、ディーラーでのサービスが気になるユーザーもいたようです。
全体として、レクサスGS Fに対する関心や、車選びの際の注意点についての意見が活発に交わされていました。
ネットコメントを一部抜粋
へー、GSFって5ドアだったんだ。
まあ、車両価格安くても問題は維持費。
レクサスに乗ってみたいからって値段で車種選ぶのは愚の骨頂だと思うw。
レクサスって中古でもディーラーでケーキ食べ放題できるのかな?
5ドア?