ロイヤルズがJ・J・ピコーロGMと契約延長を発表。クアトラーロ監督のオプション行使も決定し、チームはさらなる強化を目指す。
要約すると2023年2月18日、日本時間においてカンザスシティ・ロイヤルズがJ・J・ピコーロGMとの5年間の契約延長を発表した。
ピコーロGMは、昨シーズンのロイヤルズが前年比30勝増を達成し、9年ぶりのポストシーズン進出を果たしたチームを構築した立役者であり、その功績が評価された形だ。
新たな契約は2030年シーズンまで有効で、2031年シーズンの球団オプションも付属している。
また、マット・クアトラーロ監督の来季オプションも行使されることが決定した。
ジョン・シャーマン・オーナーは、ピコーロGMとクアトラーロ監督に対する信頼を強調し、リーダーシップの安定性がチームにとって重要であると述べた。
ピコーロGMは、オーナーの信頼に感謝し、チームのビジョンを共有しながら常勝軍団を目指していく意向を示した。
ロイヤルズのフロントオフィスで20年以上のキャリアを持つピコーロGMは、球団に対する深い理解を持っており、長年の編成本部長デイトン・ムーアからのバトンタッチもスムーズに行われた。
現在、ボビー・ウィットJr.やサルバドール・ペレスといった新旧のスター選手が揃い、ロイヤルズはさらなる戦力強化を図っている。
今後の目標は、2015年以来の地区優勝とワールドシリーズ制覇である。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7f7796da8b602adb699fcbb562904d4f484eb735