AppleのiCloud+に新機能「Appleインビテーション」が登場。簡単に招待状を作成でき、プライベートやビジネスシーンで活用できる。
要約するとAppleの有料ストレージサービス「iCloud+」に新機能「Appleインビテーション」が追加され、利用者がその利便性を活かしやすくなった。
iCloud+は、無料プランではわずか5GBのストレージしか提供されず、特にiPhoneのバックアップや写真・動画の保存には不十分であるため、多くのユーザーが有料プランを契約している。
月額150円からのプランで、50GBや200GBのストレージを利用可能で、特に動画などの大容量データを扱う際に役立つ。
しかし、iCloud+は単なるストレージサービスではなく、さまざまな付加機能も提供している。
中でも注目されるのが、2月に追加された「Appleインビテーション」である。
この機能は、iCloud+のユーザーが簡単に招待状を作成できるもので、送信側は画像や文章をフォーマットに沿って埋めるだけで、ビジュアルに凝った招待状を作成できる。
受け取った側は、Apple製品を持っていなくてもウェブで確認できるため、利便性が高い。
また、プライベートなイベントだけでなく、ビジネスシーンでも勉強会や社内イベントの招待状作成に活用できる。
参加者の管理も簡単に行えるため、イベントの運営にも役立つ。
このように、iCloud+を契約しているユーザーは、新機能を利用することでストレージだけでなく、さまざまな便利なサービスを享受し、契約の元を取ることができる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7be1994c78c7659860c38168bbe7d2bc2b3e4042