ルノーのE-TECHハイブリッド技術が日本市場に登場し、F1のノウハウを活かした走行性能とコストパフォーマンスが注目されています。
特に、F1世界選手権で培った技術を活かしたこのハイブリッドシステムが、ルーテシア、アルカナ、キャプチャーの3車種に搭載されていることに焦点を当てています。
E-TECHはフルハイブリッドシステムであり、特にルーテシアにおいては、コンパクトカーの特性を活かしたキビキビとした動きと、スムーズな加速が組み合わさることで、運転の楽しさを引き立てています。
このシステムはWLTCモードで25.2Lの燃費を記録し、高速道路でも快適な走行を提供します。
さらに、359万円という価格設定はコストパフォーマンスの面でも優れています。
日本のハイブリッド技術が進化を続ける中、ルノーのE-TECHは新たな可能性を示しており、日産車との提携においても新しい味付けが期待できると述べられています。
ルノーのハイブリッド技術の進化は今後も注目されるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8e55ea9f08dfa386c786cfb8f0a08a65e5d22ef0
ルノーE-TECHに関するコメントは、主にハイブリッド技術の進化や燃費性能に関する期待と疑問が多く寄せられていました。
特に、日産の技術との関連性についての意見が多く、どのように日産の技術が活用されているのかを疑問視する声がありました。
試乗したユーザーからは、動力の切り替えがスムーズで、航続可能距離が驚くほど減らなかったという体験談があり、実際の走行性能に対する評価が高いことが伺えました。
また、E-TECH・ハイブリッドがリリースされてからの時間を考慮し、欧州市場での好燃費を実現したことが称賛されていましたが、トヨタのTHSⅡと比較して燃費が劣るとの意見も見受けられました。
さらに、ルノーの魅力として乗り味が挙げられ、日本市場では燃費や故障率が重視されがちな中で、ルーテシアの完成度が高いと評価されていました。
加速力については驚きつつも、必要以上の加速は不要との意見もあり、ユーザーの個々のニーズが反映されていました。
全体として、ルノーE-TECHに対する期待と実際の体験が交錯し、技術革新に対する興味が強く表れていました。
ネットコメントを一部抜粋
e-POWERの高速燃費を良くするには、燃費が良い定速回転を使用し、発電した電気でモーターを駆動し、CVTから車輪へと動力伝達する。
日産の技術が使われているというコメントがありますが、どのあたりに日産の技術が使われているのでしょうか?
Eテック・ハイブリッドはもうリリースして何年も経つよね。
ルノーの本当の魅力はその乗り味。
去年代車でルーテシア乗りましたが、確かにハイブリッドの加速力には驚きました。