トヨタがラリージャパンの翌日にヒョンデに感謝の意を示した全面広告を掲載。競争を超えた友情のメッセージが込められている。
要約すると2024年11月25日、ラリージャパンの激闘を終えた翌日に、トヨタが大手新聞に掲載した全面広告が話題となった。
この広告は、トヨタの豊田章男会長(通称モリゾウ)が、ライバルであるヒョンデのチョン会長に感謝の意を示すものであり、その内容には深い意味が込められている。
広告には、モリゾウさんとチョン会長、及び両社のチーム関係者が一緒に写った写真が掲載され、互いの健闘を称え合う姿が印象的だ。
モリゾウさんは、この広告を通じて、ラリーの競技者としての友情や相互理解を強調し、まさに「ノーサイド」の精神が表れていると言える。
ヒョンデとトヨタは、2024年のWRC(世界ラリー選手権)全13戦を戦い抜き、ヒョンデのヌービル選手がドライバーズタイトル、コ・ドライバーズタイトルもヒョンデが獲得した一方、トヨタは4年連続でマニュファクチャラーズタイトルを獲得した。
この激闘の結果、トヨタの勝利が強調される中で、ヒョンデの努力もまた重要な要素であり、彼らの存在がトヨタの勝利をよりドラマチックに彩った。
モリゾウさんは、ヒョンデとの関係がさらに深まったことを感じており、今後も共にモータースポーツを盛り上げ、より良い社会を築くために協力していく意向を示している。
この広告は、単なる企業の宣伝を超えた、スポーツマンシップや友情の象徴として、多くの人々に感動を与えるものとなった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/24df2e9ab7ce57a53dc25c567a0c6008e9dd6951