【06月26日から!一蘭】おみやげ一蘭で「一蘭 焼ラーメン とんこつ」が新登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:https://ichiran.com/omiyage/yaki-ramen.html

要約すると一蘭の【一蘭 焼ラーメン とんこつ】は2023年06月26日から開始していて、内容はおみやげ一蘭の新商品「一蘭 焼ラーメン とんこつ」を販売いたします。

一蘭 焼ラーメン とんこつ詳細

ブランド一蘭
企業名株式会社一蘭
名称一蘭 焼ラーメン とんこつ
対象期間2023年06月26日~
概要おみやげ一蘭の新商品「一蘭 焼ラーメン とんこつ」を販売いたします。
内容
2023年6月26日(月)より、おみやげ一蘭の新商品「一蘭 焼ラーメン とんこつ」を販売いたします。フライパン1つ、たった5分で調理できる焼ラーメン。ご家庭で簡単につくれ、アレンジのしやすさにこだわりました。肉や野菜など好きな具材を入れて炒めても、一蘭の美味しさを感じられる商品に仕上げております。とんこつのコクと旨味が凝縮された、濃厚なのにやさしい味わいをぜひお楽しみください。

一蘭 焼ラーメン とんこつ

※写真はイメージ
発売日 2023年6月26日(月)
※6月19日(月)午前11時より通販会員様向けに先行販売
 【詳細はこちら】
価格 1袋(2人前):580円(税込)
取扱店舗
おみやげ一蘭公式通販
※6月19日(月)午前11時より一蘭公式通販会員向けに先行販売
全国の一蘭店舗
※なんば御堂筋店、古賀SA(下り)店、休業中の店舗を除く
※販売開始時間は、各店舗の営業開始時間に準ずる(24時間営業店舗は午前10時頃より)
その他、一部小売店など
商品開発秘話

※写真はイメージ
ある日、1人の一蘭の職人が自宅で焼きそばをつくっているときに、こんなことを考えました。「忙しい時、家族にフライパン1つで簡単に一蘭のラーメンを美味しくつくることができないか?」そのような想いから、新たな商品開発が始まりました。

一蘭といえばとんこつラーメンですが、職人たちは和食をはじめ様々な分野の技法を研究しているため、どのような種類の麺やスープでもつくることができる知識と技術を持っております。これはすべて「とんこつラーメンの美味しさを研ぎ澄ます」ためです。日夜とんこつラーメンの美味しさと可能性を追い続け、これまでも様々なご自宅用ラーメンを開発してまいりました。

「一蘭が好きな家族に作ってあげたい」という方のために、フライパン1つで簡単に調理ができること、アレンジのしやすさ、肉や野菜など好きな具材を入れて炒めても、一蘭の美味しさを感じていただける商品にしたいという想いがありました。その結果、"焼ラーメン"という形に辿り着きました。


「一蘭 焼ラーメン とんこつ」の特長
~スープ~
まろやかな口当たりのとんこつスープは旨味やコクが凝縮されており、調理時から湧き上がる香りが食欲をそそります。
お子様から大人の方までご満足いただける、濃厚かつやさしい味わいに仕上げました。

~麺~
麺職人が特別に配合した小麦粉を使用し、コシやつるみ感を味わえるように作った特製の細麺です。

~赤い秘伝のたれ~
秘伝のたれは一蘭の味の要となる大事な要素と位置付けており、唐辛子などの調合を微調整しながら試行錯誤を繰り返し、焼ラーメンのためだけに新たに開発しました。お好みに合わせてご使用いただくことで、焼ラーメンの美味しさをより際立たせ、一蘭らしさを感じていただけます。

アレンジについて
具材を足さずにそのまま調理しても美味しく召し上がれます。
他の食材とも相性が良いのでアレンジがしやすく、ご家庭でお好みの具材を使って一蘭の美味しさをお楽しみいただけます。


※クリックで拡大(PCのみ)
おみやげ一蘭公式通販 6月19日(月)~先行販売!
~先行販売について~
日時 2023年6月19日(月)午前11時~
販路 おみやげ一蘭公式通販
販売対象 おみやげ一蘭公式通販の会員様
備考
数量限定のためなくなり次第先行販売終了
3袋セットまたは5袋セットのみ販売(1袋2人前のみのご購入は不可)

出典:https://ichiran.com/omiyage/yaki-ramen.html

公式URLhttps://ichiran.com/omiyage/yaki-ramen.html

一蘭 焼ラーメン とんこつ関連画像

出典:https://ichiran.com/omiyage/yaki-ramen.html

一蘭の最新のツイート

一蘭とは

天然とんこつラーメン専門店 一蘭(てんねんとんこつラーメンせんもんてん いちらん)は、株式会社一蘭(いちらん)が展開するラーメンチェーン店である。



== 特徴 ==

=== ラーメンの特徴 ===
元祖「秘伝のたれ」
唐辛子を基本に三十数種類の材料を調合した熟成だれ。ラーメンの中央にかかっており、用紙で分量を選ぶことができる。
一蘭特製生麺
小麦粉を独自にブレンドし、製麺機で製麺する。
天然とんこつスープ
とんこつの美味しさを引き出したスープで、独自製法によりとんこつ特有の臭みがないとしている。セントラルキッチン方式で新鮮なままレトルトパウチで各店舗に直送し、各店舗は加温して提供する。
チャーシュー
豚肩ロースを柔らかくあっさり味に仕上げている。一枚ごとに切り分けて真空パックして各店舗へ配送される。
ねぎ
専属農家と提携したねぎを使用し、青ねぎは、スープをとった後の豚骨ガラをリサイクルして作った肥料「福岡とん骨粉」で栽培した「福岡とんこつネギ」を使用している。
麺のための湧き水
スープ作り、具材の調理、製麺、炊飯、飲料水、麺茹など全てにホシザキ製のろ過装置を通した軟水を使用している。
トランス脂肪酸ゼロ
トランス脂肪酸を含まない食用油を全店舗で使用している。
天然コラーゲン
スープは独自製法でコラーゲンが溶け出している。

=== システム ===

「味集中カウンター」
カウンター席は両横が衝立で仕切られ、ラーメンが提供されたのちに眼前にすだれが下がる仕組みを「味集中カウンター」と名づけ、特許を取得した。なお、複数人での来店の場合など、店舗によっては衝立を外すように依頼する事も出来る。
結果的に接触が最小限にとどまる事から、新型コロナウイルスのパンデミックが本格化した2020年以降、他の飲食店でも同様の措置を講ずる店舗が見られた。
「オーダーシステム」
専用の用紙に記入することで、味の濃さなど7種類を注文する。
「替玉システム」
替玉を注文する際は、替玉プレートを目の前のボタンの上に置くと、チャルメラ音が流れ従業員が替玉プレートを取りに来る。

=== 一蘭 とんこつ(カップ麺) ===

2021年2月15日発売。製造はエースコック。コンビニや一般小売店でも販売している。
A袋(粉末)・B袋(液体)の2種類のスープ、秘伝のたれと記載されたC袋と麺が入っており、「ラーメン本来の純粋な味わいを楽しんでいただくため」具は一切入っていない。
発売から1ヶ月で総出荷数60万食を突破、2ヶ月で100万食を突破した。

出典:wikipediaより

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。