トヨタ『ランドクルーザー300』インド仕様の魅力とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トヨタがインドで『ランドクルーザー300』の予約を開始。新しいプラットフォームとパワートレインで性能向上、オフロード機能も充実したフラッグシップSUV。

要約するとトヨタ自動車のインド部門が、70年以上の歴史を持つフラッグシップSUV『ランドクルーザー300』の予約受付を開始しました。

このモデルは高級志向のユーザーやオフロード愛好家の期待に応えるために設計されており、信頼性、存在感、性能に優れています。

インド仕様のランドクルーザー300は、革新的なプラットフォームと先進的なパワートレインを採用し、ツインターボV6エンジンにより効率性や燃費の向上を実現しています。

10速オートマチックトランスミッションと組み合わせることで、スムーズな加速と最適なパワー伝達が可能です。

また、TNGA-Fプラットフォームを使用し、軽量化と剛性の向上を図っています。

AWD統合管理(AIM)システムがリアルタイムで路面状況に適応し、優れた安定性を提供。

オフロード機能として、マルチテレインセレクト(MTS)やマルチテレインモニターが搭載され、様々な地形での走行をサポートします。

GR-Sグレードにはオフロード用にチューニングされたサスペンションが装備され、極限条件下でも走破が容易です。

外観は大胆なグリルや彫刻的なバンパーを持ち、筋肉質なスタンスを維持しつつ、アグレッシブなデザインが特徴です。

内装は高品質な素材で仕上げられ、先進的なインフォテインメントシステムやデジタルインストルメントクラスターを装備。

カラーオプションはプレシャスホワイトパールとアティチュードブラックの2色で、内装はGR-Sグレードに2つ、ZXグレードに2つのオプションが用意されています。

さらに、トヨタのi-Connectテレマティクスシステムにより、リモートアクセス機能も充実しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5ab9e6b6881ec8dff3649d760e5dd108d5cd5e0a

ネットのコメント

トヨタのランドクルーザー300のインド仕様に関するコメントは、多様な意見が寄せられていました。

まず、インドの道路状況についての言及があり、昔のインドでは道路に穴が多かったが、最近は改善されているとの声がありました。

また、価格に関するコメントもあり、日本での販売価格が安く、インドでの高価格設定が優先されることに対する意見が見受けられました。

特に、日本では短期間の所有やリセール目的での人気がある一方で、インドではより実用的に使われるのではないかという考えが示されました。

さらに、一般販売が行われないことに対する不満もあり、日本の顧客を大切にしてほしいとの期待が表明されていました。

納車日数についての質問もあり、ユーザーの関心が高いことが伺えました。

全体的に、インド仕様のランドクルーザーに対する期待と、日本市場における販売戦略への疑問が交錯していた印象です。

ネットコメントを一部抜粋

  • 昔のインドしか知らないけど、道路は至る所に穴空いてた。

    最近はきれいになってると思うけど。

  • 高く買ってくれる方優先だね。

  • 日本では追越し車線でオラオラ走行、他人にマウント取るために乗る短期所有リセールカーで人気の車ですね。

  • 一般販売してくれないランクルシリーズの記事はもう見飽きました。

  • トヨタさん、日本の客を大事にしなさい。

関連URL

2025年最新!トヨタ自動車のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。