UFCファイト・ナイトでリッキー・シモンがジャビッド・バシャラートを1ラウンドKO。衝撃の一撃に会場は騒然、年間最優秀KOとの声も。
要約すると2023年2月23日、日本時間に米国ワシントン州シアトルで行われた『UFCファイト・ナイト』のバンタム級マッチで、リッキー・シモンがジャビッド・バシャラートを1ラウンドでKOし、会場を驚かせました。
シモンは元LFAバンタム級王者で、これまで20勝のキャリアを持つUFCのベテラン選手ですが、試合前は3連敗中で崖っぷちの状況にありました。
一方、バシャラートはアフガニスタン系の英国人ファイターで、テコンドーベースの技術を持ち、キャリア14勝中11回をフィニッシュしています。
試合は、シモンが積極的に攻める中、バシャラートはミドルや膝蹴りで応戦。
しかし、残り1分を切ったところで、シモンのワンツーがバシャラートのアゴを打ち抜き、彼は目を見開いたまま失神ダウンしました。
レフェリーがすぐに試合を止め、シモンの勝利が決まりました。
この衝撃的なKOに対し、観客は騒然となり、ネット上では「年間最優秀KOだ」との声が上がりました。
地元出身のシモンにとっては、復活を印象づける重要な勝利となりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/be87a88b58590a2aae8ca6ccc3d3b6c17c8be873