YouTube視聴者のロング動画好みの理由とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTube視聴者の約半数がロング動画を好むことが調査で判明。内容の濃さや楽しさが理由とされ、ショート動画の人気も根強い。

要約すると最近のYouTube視聴に関する調査によると、視聴者の約48.6%がロング動画を好むことが明らかになりました。

この調査は株式会社NEXERと株式会社アートブレインズが実施したもので、全国の男女500人を対象に行われました。

ロング動画を選ぶ理由としては、「内容が濃いものは長い方が面白い」といった意見や、「ながらで見られるため」などが挙げられています。

特に、長時間の視聴が可能なロング動画には、エンタメとしての楽しさや、ためになる情報が豊富である点が評価されています。

一方、ショート動画を好む視聴者は27.8%で、「短時間で楽しめる」や「終わりの時間がわかるため、視聴の価値を見定めやすい」といった理由があるようです。

両者の視聴スタイルには明確な違いが見られ、特定のチャンネルを視聴する際にはロング動画が好まれる一方で、時間を潰したいときにはショート動画が適しているという意見もあります。

ロング動画の魅力は、じっくりと内容を楽しむことができる点であり、視聴者はコメント欄で他の意見を確認したり、作業用BGMとして利用することも可能です。

このように、YouTubeの視聴スタイルは多様化しており、視聴者のニーズに応じたコンテンツが求められています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0dcd7ddb191d09e6974c522c0e4082c8fe5f362e

関連URL

2025年最新!スマートフォンのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。