ドジャースのスプリングトレーニングで、通訳・園田芳大氏と投手・グラテロルの微笑ましいやり取りが話題に。ファンも反応し、SNSで盛り上がる。
要約するとアリゾナ州グレンデールで行われているドジャースのスプリングトレーニングにおいて、通訳の園田芳大氏と投手のブルスダー・グラテロルの微笑ましい一幕が話題となった。
カメラを見つけたグラテロルは、園田氏に頬にキスをするようにおねだりし、これに対して園田氏は笑顔で顔を背ける姿がファンの間で注目を集めた。
この様子は、ファンから「かわいい」「そのピー遊ばれとる」といった反応を引き出し、SNSでも話題になった。
園田氏は昨年のキャンプでチキンウイング大食い大会で優勝した実績があり、グラテロルもその体格から「バズーカ」と呼ばれる大食漢として知られている。
また、園田氏は47歳で、昨年から山本由伸投手に「ダイエット中」といじられており、今キャンプでは107キロから91キロに減量したという。
選手たちやスタッフとのコミュニケーションも良好で、チームにしっかりと溶け込んでいる様子が伺える。
SNSでは「園田さんもだいぶ表情が柔らかくなってきて良かったです」「ソノピー、アイシテマス」「そのさんすんごい嫌がってる」といったコメントが寄せられ、ファンに愛される存在であることが示されている。
このような心温まるエピソードは、ドジャースのスプリングトレーニングの雰囲気を一層楽しいものにしている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b0a9cf8fe623b64936da493ff3121512628091ff