函館のカフェで韓国人客がコーヒーをこぼした際、感謝のメモを残したエピソードが話題に。温かい交流がSNSで広がる。
要約すると北海道函館市のカフェで、韓国人観光客がコーヒーをこぼしてしまった際の温かいエピソードが話題になっています。
カフェのオーナーAさんは、数人の韓国人青年が訪れたことを知り、彼らが注文したコーヒーを提供しました。
ところが、その中の一人が誤ってコーヒーをテーブルの下にこぼしてしまいます。
Aさんはすぐに代わりのコーヒーを用意しましたが、客たちが店を後にすると、テーブルの上には小銭と紙ナプキンが置かれていました。
小銭はコーヒー代の600円で、ナプキンには「すみませんでした。
コーヒー本当においしかったんです!」と書かれていました。
この出来事は、Aさんが韓国人客に対して行った好意に対する感謝のメッセージとして受け取られ、SNS上で多くの共感を得ました。
投稿は2月9日に行われ、現在までに約28万件の「いいね」がつき、1万6000回以上のシェアがされています。
コメント欄には、韓国を旅行した際の温かいエピソードを共有するユーザーも多く、韓国と日本の間の友好的な交流を示す事例となっています。
韓国人客の行動は、訪問先での礼儀や感謝の気持ちを表現することが大切であることを再認識させるもので、国際交流の中での心温まるエピソードとして、多くの人々に感動を与えています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ac3e0f50cb7f655bd49faab9fbf2066d2d899103