トヨタの新軽トラック「ピクシストラック」の魅力と価格

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トヨタが新「ピクシストラック」を発表。軽トラックの進化を遂げ、豪華装備や高い耐久性を実現。価格は102万円から。

要約するとトヨタが2025年2月25日に新しい軽トラック「ピクシストラック」の一部改良を発表し、販売を開始しました。

このモデルは2011年に初代が誕生し、2014年にはフルモデルチェンジを経て現在に至ります。

今回の改良では、グレードが「スタンダード」「スタンダード“農用スペシャル”」「エクストラ」の3つに分かれており、スタンダードは基本的な装備が充実しています。

特に「スタンダード“農用スペシャル”」は農業向けに特化した4WD仕様で、重い荷物を安定して運ぶための機能が強化されています。

一方、最上級の「エクストラ」は豪華な装備が整っており、メッキ仕様のフロントグリルや便利な格納式テールゲートチェーンなど、快適性が追求されています。

全グレードにおいて、ボディには防錆対策が施されており、過酷な環境でも耐久性が高いのが特徴です。

また、乗降性も優れており、広いドア開口部とスライド運転席により、大柄なドライバーでも快適に運転できる設計です。

エンジンは660ccの直列3気筒で、最高出力46馬力を発揮します。

新たに「スマートアシスト」が全グレードに標準装備され、衝突安全性も向上しました。

ボディカラーは全5色から選べ、価格は102万8500円から140万8000円に設定されています。

この車両はトヨタのグループ会社であるダイハツの技術を基にしており、ダイハツブランドでは「ハイゼットトラック」としても展開されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c2fb25a6998655feff52db64ed4fd433673323a2

ネットのコメント

トヨタの新軽トラック「ピクシストラック」に関するコメントは、多様な視点からの意見が集まりました。

まず、スーパーデフロックや鈴木のアドバイスが効いている点が挙げられ、特にキャリィとのシェア競争についての期待が示されました。

ダイハツの軽トラに対する不満もあり、雨水による故障の事例が紹介され、トヨタの品質への期待が高まっていることが伺えました。

また、トヨタの営業の方からは、地方での軽乗用車や軽トラの需要を取り込む戦略が語られ、ピクシスシリーズが顧客の離れを防ぐ役割を果たしているとのコメントがありました。

さらに、農業用としての仕様やデザインに対する好評もあり、特に「白のボディに農業スペシャル」といった具体的なイメージが表現されていました。

一方で、「トヨタは軽を売る気がない」との意見もあり、軽トラ市場におけるトヨタの立ち位置に疑問を呈する声も見受けられました。

全体として、ピクシストラックに対する期待と競争環境に関する意見が交錯している印象を受けました。

ネットコメントを一部抜粋

  • スーパーデフロックとか、鈴木のアドバイスがよく効いているよね
  • トヨタの営業でした。

    地方に行けばメインにヴォクシー、セカンドカーに軽乗用、農業用に軽トラなんて家は結構あるから

  • 白のボディに農業スペシャル、四駆、ナンバー黄色!!かっけー!!
  • トヨタじゃ軽売る気ないのにニュースにせんでも・・・
  • ぜひ、記者さん、ご購入をっ。

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