Omoinotakeの福島智朗が錦織圭とのいとこ関係を告白し、幼少期の思い出を語る。ゲームを通じた交流や最新アルバムの披露も話題に。
要約すると2025年2月26日、ピアノ・トリオバンドのOmoinotakeが日本テレビの情報番組「DayDay.」に生出演し、メンバーの福島智朗がテニスプレイヤーの錦織圭との親戚関係を明かしました。
福島は「エモアキ」という愛称で知られており、錦織選手とはいとこであることを紹介しました。
彼は、幼少期に錦織選手と一緒にゲームをして遊んでいた思い出を語り、年齢が3つ上である錦織選手との交流について「ずっとゲームして遊んでもらっていた」と振り返りました。
特に、任天堂64の「ゼルダの伝説」を一緒にプレイしていたことを明かし、当時の楽しい思い出を共有しました。
錦織選手は中学生の頃にテニス留学でアメリカに行ってしまったため、福島は子どもの頃の記憶しかあまりないと述べました。
Omoinotakeはこの番組内で、1月29日にリリースした最新アルバム「Pieces」に収録されている楽曲「アイオライト」と「幾億光年」を披露し、視聴者に新しい音楽を紹介しました。
番組を通じて、意外な交友関係と共に、Omoinotakeの音楽活動にもスポットが当たる内容となりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0810630011a8a4948a56d500bda876b4736925e4