トヨタの新型アルファード スペーシャスラウンジは、1480万円で4人乗りミニバンとして登場。ビジネス向けの贅沢な空間と機能を備え、広々とした後部座席や充実のサウンドシステムが特徴です。
このモデルは、特にビジネスシーンを意識して設計されており、運転手付きでの利用を前提にした贅沢な空間が特徴です。
全長4995mm、3000mmのホイールベースを持つこの車は、2列目シートの足元スペースが420mm拡大されており、168度のリクライニングも可能です。
これにより、広々とした快適な後部座席が実現されています。
さらに、冷蔵庫やトレイ、厚手のカーテンなどの便利な機能も搭載されており、多忙なビジネスマンに最適な仕様となっています。
特に、後席にはスーツやコートを掛けるためのハンガーが設置され、利便性が高められています。
サウンドシステムも充実しており、JBLのオーディオスピーカーが組み込まれ、臨場感のある音楽体験が可能です。
パワートレインはプラグインハイブリッドとハイブリッドの2種類が用意されており、エンジンやモーターの出力も優れています。
生産台数は限られていますが、引き合いが多く、今後の増産が期待されています。
新型アルファード スペーシャスラウンジは、贅沢さと機能性を兼ね備えたモデルとして、ビジネス用途に特化した魅力的な選択肢です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e5d174a36480ef6ee3a6f5e0788eb7f8b8f2135f
トヨタ新型アルファード スペーシャスラウンジに関するコメントでは、主に高価格に対する驚きや批判が多く見受けられました。
特に、廉価版と比較して800万円以上の価格差があることに対して、「ボッタクリ」との声が上がり、内装にそこまでのコストがかかるのか疑問を持つ人が多かったです。
また、800万円という価格は住宅のリフォームにも相当するため、その価値を疑問視する意見もありました。
さらに、エコカー減税の対象となることについても、「金持ちが買う車に減税は不要」との意見があり、購入者層に対する疑念も示されていました。
加えて、内装の豪華さよりもエンジン性能を重視する意見や、3列目シートの使い勝手に関する要望もありました。
全体を通じて、高価格に対する驚きや、機能性に関する意見が多く寄せられ、消費者の期待やニーズが反映されているコメントが目立ちました。
ネットコメントを一部抜粋
廉価版と比べて800万円以上高いのはボッタクリもいいとこですね。
個人的には内装を過度に仕上げた車より、エンジンデカいの載っけた車に購買欲が湧く。
スペースがあるのに4人乗りで重たい。
なのにエコカー減税対象って何か間違ってるよな。
アルファードもついに1億円超えるモデルが出たんだな。
0が1個多いですね。
一億円超えのアルファード誰も買わないよ。