Prime Videoが4月から広告付き配信を開始、広告なしオプションも390円で提供。
要約するとアマゾンは、映像配信サービス「Prime Video」において、2024年4月8日から広告付きの映像配信を開始することを発表しました。
この新しいサービス形態では、映画やテレビ番組の視聴中に広告が表示されるようになります。
これに伴い、アマゾンは広告なしで視聴できるオプションも提供し、月額390円で利用可能です。
ユーザーはこのオプションを選択することで、広告を気にせずにコンテンツを楽しむことができます。
アマゾンは、広告表示の導入により、魅力的なコンテンツへの投資を継続し、長期的に拡大していく方針を示しています。
なお、サービス改定に際しては、ユーザー側で特別な対応をする必要はなく、既存のPrime Videoの利用者も自動的に新しいサービスに移行します。
これにより、アマゾンは競争の激しい映像配信市場において、さらなる成長を目指すとしています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4032bded17c9a8b0ba555e251b3d015760b520e7