アマゾン「Prime Video」に広告導入、SNSでの反響は

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アマゾンが「Prime Video」に広告を表示することを発表。4月8日からは広告非表示のオプションも。SNSでは賛否が分かれる。

要約するとアマゾンジャパンは2025年2月26日、動画配信サービス「Prime Video」に関する重要な変更を発表しました。

具体的には、4月8日からプライム会員向けの映画やテレビ番組に広告が表示されることになります。

これまで広告が無かった「Prime Video」ですが、今後は月額390円の追加料金を支払うことで広告を非表示にするオプションが用意されます。

この変更は、アマゾンが魅力的なコンテンツへの投資を続けるためのものであると説明されています。

アマゾンによると、広告表示はコンテンツの質を保つために必要な措置であり、長期的な投資を可能にするとのことです。

この発表に対して、SNS上では賛否が分かれています。

一部のユーザーは「これまでが安すぎた」と理解を示す一方で、「広告流れるようになる改悪やめて欲しい」といった批判の声も多く見受けられます。

アマゾンのプライム会員サービスは、年5900円(税込)または月600円(税込)で、オンラインショッピングの配送特典や「Prime Video」の視聴が可能です。

今回の広告表示の導入は、プライム会員にとって新たな選択肢を提供する一方で、サービスの質に対する懸念も呼び起こしています。

今後、ユーザーがどのようにこの変更に適応していくのか、注目が集まります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a651d5eb5258e0221057d6991d1d6a1de2e182c6

ネットのコメント

アマゾンの「Prime Video」に広告が導入されたことについて、ネット上では多様な意見が寄せられました。

多くのコメントでは、広告の導入はやむを得ないとの見解が示され、特に年会費が安いため、広告が表示されるのも仕方がないという意見が目立ちました。

他の動画配信サービスと比較しても、広告なしのプランを選択する際のコストは依然としてリーズナブルだとの指摘もありました。

しかし、広告の入るタイミングやその内容については懸念の声が多く、特に映画やドラマの途中で入る広告が視聴体験を損なうのではないかと心配するコメントがありました。

視聴者は、広告が本編の前後に入ることを望む一方で、頻繁に挿入されることには否定的な意見が多かったようです。

また、広告の内容についても、視聴者の興味に合わないものや、質の低い広告が流れることに対する不満が表明されていました。

全体として、視聴者は広告導入を受け入れる意向を示しつつも、その実施方法には慎重な意見が多く寄せられていました。

アマゾンが今後どのようにこの問題に対処するかが注目されるところです。

ネットコメントを一部抜粋

  • CMが入るタイミング次第だけど、実質値上げはしょうがないと思う。

  • 確かに広告入るのは嫌な人もいると思う。

  • 年会費が安すぎるから、広告表示への変更はやむ無しだと思う。

  • 問題は入るタイミングだよね。

  • 正直安かったので仕方ないと思う。

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