トヨタ新型C-HRの人気と日本導入の期待

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トヨタ新型「C-HR」が欧州で人気を集めており、日本導入の期待も高まっていますが、価格が懸念されています。

要約するとトヨタの新型「C-HR」は、2023年に欧州で発売され、初代モデルの人気を受け継いでいます。

新型は、より洗練されたデザインと先進的なハイブリッドシステムを搭載し、特にスポーティな外観が注目されています。

SNS上では「新型はよりスタイリッシュ」との声が多く、デザインに対する評価は高い一方で、トヨタの他モデルと似ているとの意見も見られます。

エンジンは1.8リッターと2.0リッターのハイブリッド、さらにプラグインハイブリッドも選択可能で、特に後者は最大106kmの電動走行が可能です。

また、燃費効率を向上させる「Predictive Efficient Drive」システムも搭載されています。

2025年には新たなグレード「ラウンジ・エディション」が発表され、価格は720万円からとなっており、これに対する高評価と疑問の声が交錯しています。

新型C-HRの日本導入を求める声は多く、デザインへの期待が高まる一方で、価格が懸念材料となる可能性があります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/de55ce269ac35b38c81fc180d3670fb184b976df

ネットのコメント

トヨタ新型C-HRに関するコメントは、主にデザインや機能性、価格についての意見が多く寄せられていました。

多くの人が新型C-HRのデザインを評価しつつも、先代モデルの居住スペースやラゲッジスペースの狭さが改善されているかが重要だと感じていました。

特に、これらの改善がなければ購買層が限られる可能性があるとの意見がありました。

また、先代は見た目に反して性能が鈍足だったため、需要が減少した経験があるため、性能面の改善も求められていました。

さらに、カローラクロスなどの競合車との価格帯の競争についても懸念が示されていました。

価格が400万円以下であれば、デザインが良いモデルを求める声もありました。

全体として、新型C-HRに対する期待感はあるものの、先代の教訓を踏まえた改善が必要だという意見が多かったです。

ネットコメントを一部抜粋

  • デザインを見てもグレードの構成を見てもプリウスのSUV版という位置付けが明確だった。

  • 先代は見た目とは裏腹に鈍足だったので、需要が一巡したらあっという間に売れなくなった。

  • デザイン優先だとクラウンスポーツになってしまって高すぎです。

  • 初代乗ってますが二人乗りで非力でいい事がなかったですね。

  • レクサスUXの後継にどうかな?サイズ感や価格帯は丁度良い感じ。

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