阪神タイガースの創設90周年を祝うテーマ曲「Tiger’s Eye」をB’z松本が書き下ろし、ファンが熱狂中。開幕戦で初披露予定!
この楽曲は、阪神タイガースが4月1日(火)に京セラドーム大阪で行う2025シーズンのホーム開幕戦のセレモニーで初披露される予定です。
B’zの公式インスタグラムでは、松本が「阪神タイガース創設90周年おめでとうございます」と祝いの言葉を述べ、楽曲のイメージについて「虎視眈々と勝利を狙う虎の目をイメージして書きました」と説明しています。
また、松本は新監督の藤川球児氏の下でチームが一丸となって優勝を目指すことを期待しているとコメントし、ファンに応援を呼びかけました。
SNSでは、ファンから「最高の夢のご褒美やんっ」「思わず声が出ました」といった歓喜の声が寄せられ、阪神甲子園球場でのB’zのライブ開催や始球式への期待も高まっています。
B’zと阪神タイガースのコラボレーションにより、ますます盛り上がるファンの熱情が感じられるニュースです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9f041c8cac10ce15425af96c2098338f3baeba3f
ネットのコメントには、B’z松本が阪神90周年テーマ曲を発表したことに対する期待感が溢れていました。
多くのファンが、この曲が90周年の特別なものであるだけでなく、今後何十年にもわたって愛される曲になることを願っていました。
「Mステの曲のように長く使われてほしい」という声もあり、松本の楽曲に対する信頼感が感じられました。
また、B’zが甲子園でライブを行う可能性についても言及され、ファンたちはその実現を楽しみにしていました。
さらに、松本が阪神ファンであることをあまり公にしてこなかったことに驚く声もあり、今回の発表でそのファンであることが明らかになったことを喜ぶコメントが見られました。
曲のクオリティに関する意見もあり、「Eyes of tiger」よりも良い曲にする必要があるという期待が寄せられていました。
全体的に、B’zの新曲に対する期待と、阪神への愛情が強く表現されているコメントが多かったです。