「マクロス」シリーズ最新作の歌姫オーディションが開催され、応募者は新曲「アイ to アイ」を歌唱し動画を提出する必要があります。特別企画も始動し、過去の歌姫たちが課題曲を歌う動画が公開される予定です。
要約すると「マクロス」シリーズの最新作「新マクロス」に向けた超時空歌姫オーディション2025が開催されることが発表された。
このオーディションは、2023年6月に行われた「ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023 ~Last Mission~」の中で制作が明らかにされたもので、ABEMAの生配信番組「マクロス×サンライズ 新作大発表スペシャル」にて詳細が公開された。
オーディションは、2025年4月1日時点で日本国内在住の13歳から22歳までの女性を対象としており、受付期間は本日から4月30日までとなっている。
応募者は、FlyingDogとLantisが制作した新曲「アイ to アイ」を歌唱し、その動画をYouTubeにアップロードすることが求められる。
さらに、「アイ to アイ」の楽曲データは誰でもダウンロードでき、オーディションに参加しない人も「歌ってみた」や「踊ってみた」といった二次創作が可能だ。
また、オーディションの特別企画として、過去の「マクロス」シリーズの歌姫やゲストが課題曲を歌い、その動画がオーディション公式YouTubeチャンネルで毎週公開されることも決定している。
第1弾として、アニメ「マクロスΔ」でヒロインのフレイア・ヴィオンを演じた鈴木みのりが登場する。
新たな歌姫の誕生に期待が高まる中、ファンからの注目も集まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6f4de0fc03a055b4d47c9157a03582601290f8f4