『華大さんと千鳥くん』で、安村がゲストの強豪校対決が放送。バレーやドッジボールでの熱戦が楽しめる内容。
この企画では、華大千鳥チームが様々な種目で強豪校と対戦し、勝利すれば希望の賞品が贈られる仕組みです。
特に、トータルで10勝を挙げると、チームには海外旅行がプレゼントされるという特典もあります。
最初の対戦相手は、茨城県の日本ウェルネス高等学校の女子バレーボール部で、同校は国スポ、インターハイ、春高バレーの三冠を達成した実力派です。
試合では、強豪校が慣れていない柔らかいソフトバレー用のボールを使用するハンデが設けられますが、強豪校メンバーは「余裕です」と自信満々。
これに対抗する形で、華大千鳥チームのメンバーは気合を入れ、試合がスタートします。
意外にも、華大千鳥チームが先制点を挙げ、強豪校メンバーから「ほんとにヤバい」といった弱気な言葉が漏れます。
試合中、強豪校の名監督が本気のゲキを飛ばし、芸人たちはその迫力に圧倒されます。
第2セットでは、ノブのポンコツぶりが目立ち、メンバーから注意を受ける場面も見られました。
続いて行われるドッジボールの対決では、2024年のU-15関東大会準優勝チーム・NEON GENISYSとの戦いが繰り広げられ、華大千鳥チームはその球速に驚きつつも、濱家が身長を活かしたプレーで反撃。
試合はさらに盛り上がりを見せ、外野の応援やお助けアイテムの使用が話題となり、緊迫した展開が続きます。
全体を通して、華大千鳥チームの奮闘と笑いが詰まった内容となっており、視聴者にとっても楽しみな放送となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8e8a11d2d7571566a4b73eb2fc62dba17f54919c