実写映画『ヒックとドラゴン』日本公開決定!新たな冒険の幕開け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実写映画『ヒックとドラゴン』が2025年秋に日本公開決定。バイキングとドラゴンの冒険を描く新たな物語が始まる!

要約すると映画『ヒックとドラゴン』が2025年秋に日本で公開されることが決定しました。

この作品は、ドリームワークス・アニメーションが手掛けたアニメーション映画を初めて実写化したもので、全世界で4億9万ドル以上の興行収入を記録した大ヒット作です。

実写版の邦題はそのまま『ヒックとドラゴン』で、配給は東宝東和が担当します。

物語は、バイキングの少年ヒックと彼の親友であるドラゴン・トゥースとの友情と冒険を描いており、アニメーションシリーズの監督であるディーン・デュボアが再びメガホンを取ります。

プロデューサーには、『アラジン』や『ラ・ラ・ランド』などで知られるマーク・プラットが名を連ねています。

実写版では、最新のIMAXカメラで撮影された映像が使用され、圧倒的な没入感を提供することが期待されています。

主人公ヒックは新進気鋭の俳優メイソン・テムズが演じ、彼の親友アスティ役にはニコ・パーカーが起用されています。

また、ヒックの父ストイック役には、アニメーション版でも同役を務めたジェラルド・バトラーがキャスティングされ、陽気な鍛冶屋のゲップ役にはニック・フロストが選ばれています。

特報映像では、ヒックとトゥースの出会いが描かれ、バイキング一族とドラゴンとの戦いが緊迫感を増していく様子が映し出されています。

ヒックとトゥースの友情がどのように進展し、バイキングとドラゴンの争いにどのような影響を与えるのか、期待が高まります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/09c0c74de6a1175c9b252ba8e0e2e9c9b70e9fe0

関連URL

2025年最新!映画のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。