侍ジャパンはオランダとの第2戦に向けてスタメンを発表。先発は種市篤暉、打線は太田椋がリードオフマンに。水谷瞬の本塁打にも期待が集まる。
要約すると野球日本代表の侍ジャパンは、6日に「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ 2025」としてオランダ代表との第2戦を京セラドーム大阪で開催する。
この試合に先立ち、スターティングメンバーが発表された。
侍ジャパンの先発投手は、今季で高卒9年目を迎えるロッテの右腕・種市篤暉が務める。
彼は昨年3月に行われた欧州代表との強化試合でもメンバー入りし、三者連続三振を奪うなど素晴らしい投球を見せた。
今回も彼のフォークを武器にした投球が期待されている。
一方、打線ではリードオフマンにオリックスの太田椋が選ばれ、クリーンアップは日本ハムの水谷瞬、万波中正、阪神の大山悠輔が形成する。
特に水谷は前日の試合で本塁打を放っており、今日もその勢いを維持できるか注目が集まる。
試合は18:30に開始予定で、侍ジャパンの活躍に期待が寄せられている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d7987b12903fe93fa10a9828a197cf3e63d942bc