新型BMW 1シリーズの進化と特長を徹底解説

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BMWが新型「1シリーズ」を発表。478万円から698万円で販売開始。ハイブリッドモデルや先進運転支援システムを搭載し、デザインも一新された期待のコンパクトカー。

要約すると2024年10月30日、BMWは新型「1シリーズ」を発表し、11月1日から販売を開始します。

この新型モデルは、BMWのエントリークラスを担うコンパクトカーで、上質な走行性能とデザインを兼ね備えています。

初代1シリーズは2004年に登場し、以降、毎世代ごとに進化を遂げてきました。

最新の4代目モデル(F70)は、5年ぶりのフルモデルチェンジを経て登場し、特にデザインと先進技術の導入が目を引きます。

新型では初めてハイブリッドモデルが設定され、運転支援システムも強化されています。

エクステリアは流線形のフォルムで、アダプティブLEDヘッドライトや斜めデザインのキドニー・グリルが特徴です。

また、インテリアには「BMWカーブドディスプレイ」が搭載され、快適な空間を提供します。

パワーユニットは、エントリーモデルの「120」および「120 Mスポーツ」は1.5リッター直列3気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力は125kW、最大トルク280Nmです。

一方、ハイパフォーマンスモデルの「M135 xDrive」は2リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力221kW、最大トルク400Nmを実現しています。

先進運転支援システムも充実しており、駐車アシストや衝突回避支援などが標準装備されています。

価格は478万円から698万円で、全車右ハンドル仕様となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2e36afceac4416993c2ccf7a58865b63050fb6b9

ネットのコメント

新型BMW 1シリーズに関するコメントでは、価格の上昇が特に多くの人々の関心を引きました。

乗り出し価格が500万円を超え、エントリーモデルが以前の300万円台から大幅に高くなったことで、輸入車離れが進むのではないかという懸念が表明されました。

また、運転支援機能についても疑問の声が上がり、「車線維持支援」が実際には車線逸脱を防ぐだけであり、軽自動車にも劣るのではないかとの意見がありました。

さらに、1シリーズのデザインに関しても、斬新さを感じないとの声があり、全体的にキープコンセプトに見えるという意見がありました。

価格の上昇に対する不満や、機能の期待に対する失望感が強く感じられ、特に街乗りに適した小型車を求めていた人々からの反応が目立ちました。

全体として、価格や機能に対する不安が強く、消費者の期待に応えることができていないのではないかという印象を与えるコメントが多く見受けられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 乗り出し価格500万超えとは、1シリーズも随分と高くなりました。

  • 運転支援の中で「車線維持支援」となってるけど、車線中央を走行でなく車線逸脱を防ぐのみって事ですよね?
  • えっ!どこが?エクステリア全体的にはキープコンセプトに見えるが?
  • 1シリーズって300万位じゃなかったっけ? 最近の価格上昇は無茶苦茶やね。

  • これ、ビッグマイナーチェンジやん。

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