『薬屋のひとりごと』第33話「先帝」のあらすじと秘密に迫る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメ『薬屋のひとりごと』第33話「先帝」のあらすじが公開。猫猫が皇太后の依頼で呪いの調査を行い、壬氏と共に先帝の秘密を解き明かすストーリーが展開します。

要約するとアニメ『薬屋のひとりごと』の第33話「先帝」が放送されるにあたり、あらすじと先行場面カットが公開されました。

このエピソードでは、薬屋の娘・猫猫と謎めいた美形の宦官・壬氏が宮中での難事件に挑む姿が描かれます。

物語は、猫猫が皇太后・安氏から依頼された“呪い”の調査を行うところから始まります。

久しぶりに壬氏の屋敷に滞在する猫猫は、彼の幼少期の話を聞く中で、壬氏のお気に入りの玩具が入った行李から不思議な色の小石を発見します。

この小石は、皇太后が先帝にかけた“呪い”に関する重要な手がかりであり、先帝の遺体が生前と変わらない姿である謎を解く鍵となります。

猫猫は、亡き先帝の秘密や呪いの正体を明らかにするため、皇太后や壬氏と共に先帝の部屋を訪れ、さらなる謎解きへと進んでいきます。

このエピソードは、毒と薬に対する猫猫の異常な執着が描かれ、視聴者を引き込む謎解きエンターテインメントとして期待されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8cc20b8bcd4cbf9af39d025f50a9bb82708f64f7

関連URL

2025年最新!日本テレビのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。