LINEのMini Dapp、ユーザー数急増の背景と成功要因

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LINEのMini Dappが公開1カ月で3,500万人のユーザーを獲得。日本を含むアジア市場での商業的成功と急成長が報告されています。

要約するとLINEが提供する「Mini Dapp」が、サービス開始からわずか1カ月で累計ユーザー数3,500万人を突破した。

この情報は、Kaia DLT Foundationが3月6日に発表したもので、Mini DappはLINEメッセンジャー内で利用できる分散型アプリケーション(Dapp)サービスである。

Mini Dappは、専用アプリをインストールすることなく、LINE内のDAppポータルや公式アカウントから簡単にアクセスできるため、多様なゲームやソーシャルコンテンツを楽しむことができる。

リリース初月には、日本、台湾、タイ、韓国などアジアの主要市場で約3億円(200万ドル相当)のアプリ内販売を達成し、ユーザー1人あたりの平均支出額(ARPPU)は約5,800円(39ドル)、有料ユーザー比率(PUR)は13%に達するなど、商業的にも成功を収めている。

さらに、Dappポータルでは300万件以上の新規ウォレットが生成され、Kaiaネットワーク全体で約1,168%の増加を記録した。

これにより、737万件以上のウォレットが生成され、Kaiaのアクティブウォレットアドレス数は世界第3位のEVM互換ブロックチェーンとしての地位を確立した。

また、Mini Dapp公開後の月間取引量は124%増加し、2,738万件に達している。

Kaiaのオンチェーンアクティブユーザー数も252%増加し、810万人に達するなど、急成長を遂げている。

現在、Mini Dappでは42種類のアプリが提供されており、人気のカジュアルゲームや健康リワードアプリなど、多彩なコンテンツが展開されている。

これらの要素が相まって、Mini Dappは急速に成長し、ユーザーにとって魅力的なプラットフォームとなっている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cf3abaf6f212d8f65d6be4f5aca2a985f1f08540

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