上原浩治氏が青柳晃洋投手とのインタビューで、メジャーと日本のボールの違いや青柳選手の雨男ぶりについて語った。フロリダでの練習が雨で中止になる一幕も。
要約すると上原浩治氏が、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演し、阪神からフィリーズに移籍した青柳晃洋投手とのインタビューを行った。
このインタビューはフロリダのキャンプ地で行われたが、温暖で雨が少ないとされるフロリダにもかかわらず、その日はあいにくの雨模様で練習は中止となった。
上原氏は、青柳選手に日本とメジャーリーグのボールの違いについて尋ねたところ、青柳選手は「日本より滑る」としながらも、スライダーがかかると素晴らしい変化を見せると語った。
また、青柳選手はメジャーではサイドスローの投手が少なく、リリーフとしての役割を考えられていると述べ、今後の活躍に向けた意気込みを示した。
青柳選手は日本では先発として活躍していたが、メジャーではリリーフとしても頑張りたいと語り、シーズンをメジャーで終えることを目指している。
さらに、青柳選手は阪神時代から「雨柳さん」として知られ、登板日には雨が多いことから、上原氏もその話題に触れ、「この日は取材に行くと決めたら雨で練習中止になった」と笑いを交えて語った。
このエピソードは、青柳選手の雨男ぶりを強調し、視聴者に印象を与えた。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f23fcf6678d4f99c81a1a31ef3d25901ae959e1c