シタンダリンタの新作映画「JUST A ROOKIE LUCKY ROOKIE」がクラウドファンディングを開始。50歳のミュージシャンが若さを買い、16歳として再出発する物語。2026年公開予定。
要約すると映画監督のシタンダリンタが新作映画「JUST A ROOKIE LUCKY ROOKIE」の制作に向けて、クラウドファンディングを3月9日にCAMPFIREで開始しました。
この映画は、50歳の売れないミュージシャンが旅先で“若さ”を購入し、16歳の少年・辻翠として新たな人生を歩む物語です。
主人公はdillydallyという名前で音楽活動を始め、若き天才としての成功を収める一方で、過去の自分との葛藤に直面します。
シタンダは自身が四反田凜太名義で俳優としても出演し、dillydallyを演じるほか、劇中歌の作詞・作曲・歌唱も担当しています。
キャストには光島叶倭や山田エリザベス良子など多彩な面々が名を連ねています。
YouTubeで公開されたティザー映像には、dillydallyの姿が収められ、劇中歌「ティーンエイ児」は3月21日にリリース予定です。
シタンダはこの映画について「これまでにない新たな感慨を抱く作品」とし、観客と共に作品を作り上げることへの期待を語っています。
クラウドファンディングは4月30日まで行われ、返礼品には撮影用台本やdillydallyグッズなどが用意されています。
映画は2026年に公開予定で、シタンダは視聴者に新たな感動を提供することを願っています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f6ee642b5be829980e4360b25e6209f3461ea063